

地鎮祭を執り行いました

晴天の中、地鎮祭が執り行われました。

明日から約半年にわたる家づくりがスタートします。
地鎮祭後の打ち合わせでサンデッキや駐車場を追加する話をを頂いたので、ますます楽しみな家になりそうです。

和田邸 地鎮祭2

和田邸 地鎮祭

完成見学会 in 白国の家

先月の話になりますが、完成見学会をさせて頂いたので掲載します。
IMG_1239_convert_20140523175634.jpg
ちなみにモデルは私の娘です。

神戸ケーキ店 モンプリュ

神戸の洋菓子店、モンプリュに来ています。
平日の雨の日にも関わらず、店内は満員御礼です。
15時なのにケーキがほとんどありまへん。

久しぶりの神戸スイーツに心が癒されました。

辻井の家, 足場解体

辻井の家, 住宅の外壁がお目見え

辻井の家のスペックをご紹介します。
延床面積 139.94㎡
階数 地上2階
構造 木造
内部壁 薩摩中霧島塗り仕上
外部壁 ガルバリウム鋼板 小波葺き
その他 暖炉、クロスなし


内部はすべて塗り壁で薩摩中霧島という火山灰を原料にした100%自然素材を使っています。
リビングには大きな吹き抜けと中央に暖炉を設置予定。
足場が外れると工事進んだな~と思う。
もう一軒足場が外れたのだが、またの機会に。
3譛・2譌・+(2)_convert_20140322173933

年末、プレストの工事

久しぶりのブログ更新。

ただいま、年末の追い込み真っ最中です。
ぽっかりと時間が空いたので半年くらいご無沙汰のブログを更新しようと思いキーボードを叩いております。

現在のプレスト工事状況

1.先週引き渡しました【市川町の家】
木村邸1
木村邸2

2.ビオトープを借景した【神野町の家】
小山邸1
小山邸2

3.燃えしろ設計【神戸・灘区の家】
辰巳邸1
辰巳邸2

4.外壁は杉板貼り【城北新町の家】
城北の家
城北の家2

5.木工事の真っ最中【白国の家】
小林邸

6.基礎工事スタート【辻井の家】
12月21日 (3)
プロフィール

Author:takaragawashu
寳川脩平
(タカラガワシュウヘイ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
