FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ケーキ店 モンプリュ

神戸の洋菓子店、モンプリュに来ています。
平日の雨の日にも関わらず、店内は満員御礼です。
15時なのにケーキがほとんどありまへん。

久しぶりの神戸スイーツに心が癒されました。
スポンサーサイト

コーヒーブレイク。

やっとのことで、モデルハウスのオープンにこぎつけました!

そして、本日・明日とプレストOBに先に見ていただくという事で、プレオープンしました。


プレストOBに見てもらうので、おいしいコーヒーとおいしい洋菓子でも用意しておもてなしをしようと考えたわけです。

そこで、「小山ロール」なら皆さん喜んでもらえるかと思いまして、神戸の三田まで買いに行ってきた訳なんです。

行ってみると長蛇の列‥‥。

もうすぐホワイトデーだったので、100人以上並んでいました。。

元ケーキ屋なのに不覚でした。

奥さんに並んでもらっている間に、es小山の建物をぷらぷら見ていると、


こ、これは!!


なんか見たことある建物やな。と思いながら考えること5分‥。


あっ!! カリスマ左官氏の久住章やつじゃん!!

繝悶Λ繧、繝


繝悶Λ繧、繝

女性トイレなので外から怪しげに眺めていると、清掃のおばさんが

「使う人おらんし、中も見ていきなはれ(笑顔)」と言ってくれました!!

(小山さんの人材教育に感動しながら。)

中はこんな感じでした。

繝悶Λ繧、繝

繝悶Λ繧、繝


中は柔らかい感じで、上から見ると蝶のような形をしていました。

いい建物はなぜか目に止まるものですね。


長くなりましたが、

明日もいろんなプレストOBの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

eS KOYAMA ~小山ロール編~

本日ご紹介するケーキは、関西で3本の指に入る人気商品、「小山ロール」です

いわずと知れた超有名なロールケーキですが、食べるのは1年ぶり

先輩のお土産で頂きました センパイ、ありがとう


IMG_0570_convert_20101005195319.jpg

IMG_0571_convert_20101005195249.jpg

IMG_0572_convert_20101005195341.jpg

写真を撮ってるだけでテンションが上がってきました

ただ、仕事中なので食べることができないのが残念です

今夜は小山ロールを食べる為だけに、残りの仕事をがんばります

小旅行 京都へ

先日、以前働いていた京都のケーキ屋へ行ってきました。
働いていた頃をふと思い出したり、なんだか懐かしい気持ちでしたね。
そして、スタッフの入れ替わりもなく、それがなんだかすごく嬉しかったです。

お土産は京都で人気のお店「マールブランシュ」で買いました。(自分が働いていた店で買えよ!と言われそうですが‥。)

IMG_0551_convert_20100906183554.jpg

こちらのお店で人気のリーフパイの売り物にならない部分をまとめてお安く売るという、経済的にも経営的にもすばらしい商品です。

このボリュームで450円!!

味は同じなので自分用や家族用には喜ばれる手土産で、今のご時世のニーズにマッチしていて、商売上手だなと思わずにはいられません。

また、近くに立ち寄ったら柱の陰からこっそり覗いているかもしれません。

ロールケーキ専門店『偃路』

姫路のケーキ屋で行って見たかったお店NO.1『偃路(エンジ)』

姫路駅にほど近いロールケーキの専門店で、山陽百貨店裏の商店街の中にあり、場所はとても分かりやすかったです。
1人サイズのカットされたロールケーキもありましたが、今回は『偃路ロール』を1本買いました。

逕サ蜒・002_convert_20100823115858

お味は甘すぎず、スポンジ・生クリーム・控えめのカスタードともに,絶妙のバランスでした
スポンジがふわふわでキメの細かさがすごいです

写真

外観もシンプルにお洒落なお店です。

違うロールケーキも食べてみたいお店です
プロフィール

takaragawashu

Author:takaragawashu
寳川脩平
(タカラガワシュウヘイ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。