FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初アップ 上大野の家Ⅱ

現在、上大野の家Ⅱが着工中です。

掘り方
9譛・7譌・+(2)_convert_20100930180412

栗石引き・仮枠組み
9月20日 (2)

配筋
9月27日 (1)

10月12日の上棟に向け、着々と工事進行しております。

上大野の家Ⅱ、現場が近いのはすごく嬉しいです!!
スポンサーサイト

天満の家 仕上工事

久しぶりにブログを更新です。

今月に入って、正直ものすごく忙しかったです(汗)

理由の1つは、プレストの家が4物件同時進行中なのです。

それと、個人的な理由もありますので、落ち着いたら親しい人に連絡しようと思っています。


話が逸れましたが、表題にもありますように「天満の家」が仕上工事に入っております。


ロフトの階段
9月24日

サンデッキ
9月23日 (4)

左官職人がモルタル仕上げ中
9月17日 (5)

クロス職人がクロス張り中
R0015563_convert_20100924194117.jpg


外観はほぼ完成
9月17日 (17)

「天満の家」現在、仕上工事追い込み中です。


10月2日(土)、10月3日(日)に完成見学会を行いますので、住まいの事をお考えの方はぜひお越し下さい。

階段工事 前編

階段が半分付きました

9月8日 (1)

写真が少しボケ気味でスイマセン

9月8日

階段というのは家のパーツの中でもすごい存在感のある部分だと最近感じます。

勉強のため、有名な建築物を見に行っても、階段が気になります。

最近、大工さんと階段の取り付けの話をよくするからでしょうか?

なんせ階段が気になる今日この頃です。


平岡町の家、後編に続く!!

小旅行 京都へ

先日、以前働いていた京都のケーキ屋へ行ってきました。
働いていた頃をふと思い出したり、なんだか懐かしい気持ちでしたね。
そして、スタッフの入れ替わりもなく、それがなんだかすごく嬉しかったです。

お土産は京都で人気のお店「マールブランシュ」で買いました。(自分が働いていた店で買えよ!と言われそうですが‥。)

IMG_0551_convert_20100906183554.jpg

こちらのお店で人気のリーフパイの売り物にならない部分をまとめてお安く売るという、経済的にも経営的にもすばらしい商品です。

このボリュームで450円!!

味は同じなので自分用や家族用には喜ばれる手土産で、今のご時世のニーズにマッチしていて、商売上手だなと思わずにはいられません。

また、近くに立ち寄ったら柱の陰からこっそり覗いているかもしれません。
プロフィール

takaragawashu

Author:takaragawashu
寳川脩平
(タカラガワシュウヘイ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。